グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  活動の紹介 >  最近の活動 >  2013年 >  第16回国際セミナー『動物のリハビリテーションと理学療法』報告

第16回国際セミナー『動物のリハビリテーションと理学療法』報告


8月21日(水)~25日(日)の5日間、JAHTA主催第16回国際セミナー「動物のリハビリテーションと理学療法」を開催いたしました。
回を重ねるごとに参加者も増え、動物看護への認知度の高さ、動物のリハビリの必要性、また動物看護の認知度の高まりではないか思います。
昨年度はBasic1~4までを実施したため、今回は引き続きBasic5、6を行うと供にCRT資格認定試験も行いました。試験は筆記試験のほかニコルソン先生が試験監督の1対1の実技試験も行われました。23名の方が受験され見事合格されました。
Basic1、2も実施いたしました。次回以降の講習会受講に向けて多くの方の参加を頂きました。
Basicの資格取得者が60名を越えたこともありまた今後はより実践的な知識、技術を取得するため『Advance』コースの開催を予定しております。今回は『Pre Advance』としてニコルソン先生、本田先生より実例を挙げてご講義をしていただきました。動物看護師としての役割など改めて考えることが出来る大変有意義な講義となりました。

今後もより充実した国際セミナーを計画しておりますので、是非ご参加ください。

セミナーのようす
クリックで写真を拡大できます